もりやまほたるP&W2017
2017(第14回) 守山ほたるパーク&ウォーク 絆をてらすこころの灯 開催期間2017年5月20日(土)〜28日(日)
守山ほたるパーク&ウォーク2017
新着情報
新着情報
2017.5.27
守山ほたるパーク&ウォークはお楽しみがいっぱい!

2017年の守山ほたるパーク&ウォークも終盤です。先日の雨のおかげでホタルたちが元気に飛び始めどうにかこのイベントに間に合ってくれて、スタッフ一同ほっとしています。

そんな中、昨日は今年の目玉のひとつ「星のお兄さんの爆笑星座解説ショー」がチカ守で行われました。

いつも、ラフォーレ琵琶湖のプラネタリウムを拠点に全国で今回のような星座解説を行い、忙しくされている「お兄さん」ですが、パーク&ウォークガイド部のお願いをお話ししたところご快諾いただき、守山ほたるパーク&ウォークの時期と奇跡的にスケジュールも合い、今回のイベントにつながりました。多くの皆さんに楽しんでいただけて本当に良かったです。

今夜は、いよいよ「夢灯(ゆめあかし)」です。
ペットボトルを使った、手作りのフロートキャンドルを道に並べ、ホタルの街を幻想的に彩ります。
今宵、5月27日(土)18:00から会場は本町自治会館周辺です、キャンドル用ぬり絵の当日参加もできます(無料)ほかにも、人形劇場「かにこぞう」さんの上演などお楽しみもたくさんあります!

さらに、さらに!本日10:00~16:00はラスクマルシェを開催。手作り雑貨やワークショップ、グルメなど約30店が出店予定です。会場はあまが池親水緑地。昼も夜も守山で楽しんでくださいね!

今夜も守山ほたるパーク&ウォークに「いらっしゃいぁせ~」

 


守山ほたるパーク&ウォークを
紹介します

 

ほたるエコバスが乗車無料になりました! ほたる飛翔情報 ほたる豆知識 守山ほたるお問い合わせ 滋賀咲くブログ
守山ほたる探検紀行 ルシオール アートキッズフェスティバル 守山ほたる スタッフブログ
守山ほたる探検紀行
シオール アートキッズフェスティバル
守山ほたる スタッフブログ
守山ほたる探検紀行
シオール アートキッズフェスティバル
守山ほたる スタッフブログ